札幌市中央卸売場外市場より、かに・タラバガニ・毛がになど、北海道の味覚をお届けいたします。

  • Chinese 繁体字
  • Chinese 簡体字
  • English
  • Korean

最新情報

2017年6月22日

当店の公式インスタグラムができました!

instagram

遅ればせながら当店のインスタグラムをはじめました。

北のグルメで扱っている海産物や海鮮丼などを中心に、魅力的な写真と情報をお伝えできればと思っています。

是非、皆様からの多くのフォローをお待ちしております。

北のグルメ インスタグラムはこちら

なお、当店への投稿はハッシュタグ「#kitanogurume」「#kitanogurumetei」をご利用ください!

2017年6月11日

幻のカレイ「マツカワガレイ」

マツカワガレイ

本日入荷のオススメは北海道の鵡川産「マツカワガレイ」です。

色模様が大変特徴的な鰈ですね。

以前は多くの水揚げがあったということですが、現在では非常に珍しい魚で「幻のカレイ」、「カレイの王様」などとも呼ばれているそうです。

王様と呼ばれるだけあってお味は絶品だそうで、刺身やフライなどどんな料理でも美味しくいただけるとのことです。

これから夏から秋にかけて旬となりますので、当店で見かけたら是非お試しください。

2017年6月 2日

北のグルメ便"夏商品"新登場!

お待たせしました!

北のグルメ便、夏のカタログ商品が新登場いたしました。

イチオシ商品は、この時期限定の「利尻・礼文産うに」。その濃厚な味わいは他のうにとは一味違います。

また、旬の「生時鮭」は脂乗りが抜群でこの時期は特におすすめです。

そして、今回初登場の海鮮セット「グルメザ・コレクション」は通常の海鮮セットより、品数が多く入っているのが特徴で、ギフトにもってこいです。

ほかにもおすすめ商品は盛り沢山ですので、是非一度ご検討ください。

夏カタログはお取り寄せも承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

■夏カタログお取り寄せ
北のグルメ 通信販売部
TEL:0120-377-960
メール:PCスマホ

■電子カタログでもご覧いただけます!
http://www.kitanogurume.co.jp/c/

■オンラインショップ
http://www.kitanogurume.com/index.html

2017年5月23日

春の大豊漁祭 大盛況!

春の大豊漁祭先日の5月20日、21日に当店にて開催された「春の大豊漁祭」が大盛況のうち幕を閉じました。

当日はマグロの実演解体販売や海鮮つかみどり、この日限りの海鮮丼などイベント盛り沢山で多くのお客様からご好評いただきました。

お越しいただいたお客様には改めて御礼を申し上げます。

なお、大豊漁祭は秋にも開催を予定しております。
まだまだ先ですが、その時にも多くのイベントを準備してお迎えしたいと思いますので乞うご期待ください!

2017年5月14日

旬の『サメカレイ刺し』がオススメです。

サメカレイ刺しサメカレイ刺し北のグルメ亭、この時期のおすすめメニュー『サメカレイ刺』!

このサメカレイ。ちょっとグロテスク(?)な見た目とは裏腹に抜群に美味いんです。

脂乗りが良く、ほんのりとした甘さを感じながら、口の中では身がとろけます。

当店にお越しの際には、旬の『サメカレイ刺し』を是非ご賞味下さい!

2017年4月25日

母の日におすすめの海産物詰め合わせセット!

母の日セット カニッピー5月14日は母の日です。

通信販売『北のグルメ便』でも、お得な海産物詰め合わせセット『母の日セット』を豊富なバリエーションで御用意していますよ。

日頃の感謝を込めて海産物の贈り物などいかがでしょうか。
是非ご検討ください!

『母の日セット』詳細は下記よりご覧ください!
PC→http://bit.ly/2oFd9ig
スマホ→http://bit.ly/2pfGnZ8

2017年4月18日

北海道産アスパラガス 販売開始!

北海道産 アスパラガス今年もみずみずしい北海道産のアスパラガスがやって参りました!

この時期はハウス物が主流ですが、ビシッと真っ直ぐに揃ったアスパラは見ていて気持ちが良いですね。太さもなかなかです。
食べ応えは十分ですよ!

甘くて美味しい北海道産アスパラ、是非ご賞味ください。

お取り寄せも行っていますので、興味がある方はチェックして下さいね。

【北のグルメ便】
通販 TEL:0120-377-960
インタ?ネット:http://www.kitanogurume.com/

2017年3月24日

海明け毛がに(オホーツク産)解禁です!

海明け毛がに海明け毛がに本日ご紹介するのは当店で「海明け毛がに」として販売している、北海道オホーツク産の毛蟹です。

北海道で獲れる毛がにの中で一番美味しいと言われているこの毛がに、美味しさの秘密は、オホーツクの海にあります。

この毛がにが獲れるオホーツク海には、冬になると流氷とともに豊富なプランクトンが運ばれてきます。この良質なプランクトンをたっぷり食べて育った毛がになので、身がとても甘く、また、見入りも良い美味しい毛がにになるのです。

このオホーツク産の毛がに、旬のものは本当に美味しいです!!

当店でも見入りの良い選りすぐりの海明け毛がにをご用意しておりますので、是非お楽しみください。

店頭ほか通信販売での取り扱いがございます。詳細は下記にて。
TEL:0120-377-960(通信販売)
HP:http://www.kitanogurume.com/item/kani_1.html

2017年3月19日

北のグルメ便"春商品"新登場!

通信販売「北のグルメ便」にて待ちに待った、春商品新登場!

今回の一番のオススメは何と言っても今が最旬のオホーツク海産「海明け毛蟹」。甘みと旨みがたっぷり詰まっている極上の毛蟹です。

他にも、期間限定の海産物詰合わせセット「グルメ祭り春」と、好みの商品を3つ選べる、「トリプルチョイスセット」。
商品を別々に購入するより断然お買い得です。

さらに「無添加生うに」や、「活〆ぼたんえび」など人気商品も盛り沢山です。

春カタログはお取り寄せも承っておりますので、是非お気軽にお問い合わせください。

■春カタログお取り寄せ
TEL:0120-377-960
メールでのお問い合わせはコチラ
■電子カタログでもご覧いただけます!
http://www.kitanogurume.co.jp/c/
■オンラインショップ
http://www.kitanogurume.com/index.html

2017年2月26日

無添加生うにお目見えです!

大雪生うにこんにちは。本日、札幌は久しぶりの大雪でございます。

少しずつ春の兆しも感じ始めていた矢先でしたが、やはりそう甘くはないですね。
まだまだ雪かきなど大変ですが、がんばって乗り切りたいです。
さて、本日のおすすめ商品はこちら!
「無添加 生うに」です。
あくまでも無添加にこだわっておりますので、うに本来の濃厚な味わいを十分に楽しめます。
また大ぶりな粒を厳選しておりますので見た目にも美しいですよ。

是非、一度ご賞味ください!

※通販でお買い求めを希望の場合には通信販売部に直接ご連絡お願い申し上げます。
フリーダイヤル 0120-377-960

2017年2月15日

生にしん、今が旬です!

生にしん width=本日のオススメは「生にしん」です。
春告魚(はるつげうお)とも呼ばれる「にしん」は北海道では今が漁の真っ盛りです。

にしんは臭みが無く、脂のりが良いので色々な食べ方が出来る万能魚ですが、まずはシンプルな塩焼きをオススメいたします。
ホックホクの身を存分にお楽しみください。

生にしんは通信販売でのお取り寄せを行っておりますので是非ご利用ください。

■北のグルメ便(通信販売)
TEL:0120-377-960(フリーダイヤル)
インターネット:PCはこちら スマホはこちら

2017年2月 6日

恒例の氷のオブジェがお目見えです!

氷のオブジェ氷のオブジェいよいよ、待ちに待ったさっぽろ雪まつりの本会場がオープンいたしました。
今年も大雪像は見どころ満載ですね。

当店でも雪まつりに合わせ、毎年恒例の「氷のオブジェ」を展示しております。
初めて見るお客様は眺めてみたり、触ってみたり興味津々で大好評です。

ご来店の際には是非、記念撮影などしてみてはいかがでしょうか。

道中滑りやすくなっておりますので、くれぐれもお越しの際には足元にお気を付けてお越しください。

2017年1月29日

期間限定!「知床産 幻の鮭児刺」。是非一度お試しを。

鮭児鮭児本日も北のグルメ亭のイチオシメニューをご紹介します。

今回はなんと!「知床産 幻の鮭児刺」です。

1万尾に1尾という希少な鮭で天然の脂のりが最高の一品です。

一番美味しくお召し上がりいただける刺身でご用意させていただきました。
さっぽろ雪まつりの期間にもご用意しておりますので、是非お越しの際にはお試しください!

2017年1月24日

くまモンがやって来ました。

熊本県民テレビ(KKT)の旅番組企画で、あの大人気キャラクターの「くまモン」が当店に来店されました。

特大のタラバガニを持って記念撮影するなど、愛らしい姿でしたよ。
また、北のグルメ亭自慢の海鮮丼も美味しそうに食べて(?)ました。

youtube(←)から動画を見れますので是非ご覧ください。

2017年1月18日

外に出なくても安心。店舗内にATM。

ATM本日はちょっとした豆情報です。
実は当店内には「ATM」がございます。

昨年末にお客様の利便向上のため導入させていただきまして、北のグルメ店舗内のお菓子コーナー横に設置しております。

ご入用の際には、今の時期、寒い外に出てコンビニを探さなくても大丈夫です。
ぜひ、来店時の豆知識として覚えていただければ幸いです。