最新情報

この時期のオススメは新鮮な『たちぽん』

たらたちぽん
■2019年12月2日

突然ですが、"魚"に"雪"と書いて、”鱈(たら)”と読みます。

真鱈は今が旬。脂の乗った、美味しそうな真鱈が入荷していますよ?!

食堂では、たらの白子(たち)をポン酢和えにした「たちポン」を絶賛販売中!

濃厚な白子とさっぱりとしたポン酢の相性は抜群です!冬の味覚を、是非ご堪能ください!

年始の縁起物、入荷しました!

数の子数の子
■2019年11月18日

お店では、数の子が並び始めました。

「子宝に恵まれる」、「子孫繁栄」などのいわれから、おせち料理に登場する数の子。パリッパリの食感がたまりませんね!

北のグルメでもこの時期になると、年始用に数の子の商品を御用意しております。

「味付け数の子」は既に味が付いておりますので、調理いらずでお手軽にお召し上がりいただけます。

「塩数の子」は、塩抜きする必要がありますが、2か月程度の長期保存ができますので、年末年始に合わせて塩抜きしてお召し上がりいただけます。(ご購入の際に、塩抜きの手引きを同封いたします。)

用途に合わせて、お役立てください。

石狩鍋にもおすすめ!旬の秋鮭!

秋鮭
■2019年10月28日

北海道では季節によって捕れる鮭が色々ありますが、今 旬の鮭と言えばやはり「秋鮭」!!

9月?11月に産卵の為に生まれた川に戻ってくる鮭です。

身は淡白で味はさっぱりしておりカロリーが低めです。ダイエット中の方にはピッタリですよ。

定番は塩焼きですが、最近、一層寒くなってきたので、身体の温まる石狩鍋にして食べるのもオススメですよ。

新鮮なししゃものお刺身がお目見えです!

ししゃも刺身新しい海鮮丼
■2019年10月14日

皆様、いつもご覧頂き有り難うございます。

さて、北海道はすっかり秋も深まって参りました。

北のグルメ亭からはこの時期おすすめの一品、秋が旬のシシャモのご紹介です。

シシャモと言っても今回は何と、お刺身です!!新鮮なシシャモは漁のあるこの時期にしか出会えません!

是非この秋、北のグルメ亭にてご賞味下さいませ?(^o^)/

その他、不動の人気No.1海鮮丼も今までの10種類のネタから12種類にパワーアップいたしました!美味しい海鮮物達が皆様をお待ちしております!

キャッシュレス決済5%還元対象店舗です!

消費者還元ポイント対象店舗
■2019年10月1日

本日10月1日より消費税が改正され、「軽減税率」、「キャッシュレス決済還元制度」が始まりました。

当店「海鮮市場 北のグルメ」で販売している商品につきましては、全て「軽減税率8%」対応商品となります。これまで通りの価格で提供しておりますので安心してお買い物をお楽しみください。

なお、「海鮮市場 北のグルメ」及び「海鮮食堂 北のグルメ」ともに「キャッシュレス決済5%還元」の対象店舗でございます。クレジット・ICカード決済に対応しておりますので、是非ご利用ください。

引き続き北のグルメをご愛顧いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

新物いくら!まもなく登場!

いくら正油漬
■2019年9月23日

いくらの美味しい季節がやって参りました。

いくらは秋鮭が出回る9-11月が旬です。

いくらの名前はロシア語に由来し、「小さなつぶつぶしたもの」という意味だそうです。

北のグルメで作っているいくらはまろやかでコクのあるやさしい味が自慢です。また、「昆布だし」と「鮭節だし」の2種類の味を楽しめます。卵の中に溶け込んだダシの旨み成分が、口の中でフワーっと溶け出す瞬間がもうたまりません。

お客様からも、臭みも無くうま味が濃厚だとお褒めの言葉をよく頂いております。

北のグルメ亭では10月頃に新物いくらが入荷予定となっております。是非ご期待ください!

おすすめのタラバガニ入荷!

たらばがに
■2019年9月17日

北海道を代表するカニの王様、タラバガニ!!

北海道紋別産。浜から直送。鮮度抜群の茹でたてのものが入荷しました!

今が旬!!一尾あたり3kgを超えるような大きなサイズで身入りも非常に良い極上物です!

是非、この時期にしか味わえない旬のタラバガニをお買い求め下さいませ!

秋鮭「銀聖」入荷いたしました。

銀聖
■2019年9月9日

鮭で有名な道南のえりも地方沖合で獲れた良質な秋鮭の内、えりも漁協による重量・脂乗り・見た目などの厳しい審査を潜り抜けた鮭のみが「銀聖」と名乗ることができます。

銀聖は鮭の味をしっかりと感じることができます。塩焼き、フライ、北海道の郷土料理であるチャンチャン焼き等。様々なお料理でお楽しみいただけます。

銀色に輝く見事な魚体は、贈答用として喜ばれること間違いなしです!

北のグルメでも、銀聖の初物を入荷しております。

ご自宅用として、1尾を切り分けすることもできますので、スタッフにお声掛けください。

本日は秋鮭の初セリ!

秋鮭秋鮭
■2019年9月2日

本日9月2日は、札幌中央卸売市場で秋鮭の初セリが始まります。

身の美味しいオスはもちろん、おなかに生筋子の入ったメスも銀色に光り輝いていて、鮮度の良さがひしひしと伝わってきます。

当店の人気商品「いくら正油漬」の原料にもなる秋鮭ですから、今年のいくら作りも楽しみです。

初入荷のためまだ価格は安定しておりませんが、この先どんどん入荷いたしますのでご安心ください。

是非新物の秋鮭をご賞味ください!

通信販売「北のグルメ便」秋商品の販売開始!

2019秋カタログ
↑電子カタログで見る
デジタルカタログが正しく表示されない場合はブラウザの再読み込みをしてください。
2019年8月26日

通信販売「北のグルメ便」では新たに秋商品の販売を開始いたしました。

秋の目玉商品は何と言っても旬の秋鮭です。旨味の凝縮された秋鮭は色々な料理に良く合います。

また「秋限定の特別価格」と題して「たらばがに足」、「塩紅鮭切身」、「明太子さんま」、「にしん親子漬」の4商品を特別価格でご提供いたしますので、是非この機会にお買い求めください。

ほかにも9月6日からお届け開始の「ムラサキウニ」はさっぱりとした味が自慢のおすすめ商品です。農産物では「とうもろこし」や「今金男爵」などが登場し、秋の味覚を存分に楽しめます。

注目商品が目白押しの「北のグルメ便」。ご注文を心よりお待ちしております!

「北のグルメ便」でのご注文は電話・インターネット・FAXにて承っております。カタログのお取り寄せも「無料」ですので、是非お申し付けください。

■秋カタログお取り寄せ

北のグルメ 通信販売部

TEL:0120-377-960

■デジタルカタログ

http://www.kitanogurume.co.jp/c/

■オンラインショップ

https://www.kitanogurume.com/index.html

銀毛秋鮭初入荷!

銀毛秋鮭
■2019年8月22日

暑さが和らぎ、日中も涼しく感じるようになってきました。

今日は、一足早い秋の味覚。秋鮭「銀毛(ぎんけ)」が初入荷いたしました!

銀毛は産卵前の鮭。銀色に光り輝く見た目からそう呼ばれているようです。

本日は、手前のメス、後ろのオスでの入荷。秋鮭は、産卵の為に生まれた川に戻ってくるといわれております。

この銀毛は沖で獲れている鮭なので、産卵時期の秋鮭と違い、脂も乗っております。

秋鮭と言えば、さっぱりした味わいでムニエル、チャンチャン焼き、白子と一緒に鍋にしたりと、塩焼き以外にも多彩な料理を楽しめる上に、アラは汁物に入れると美味しい出汁も出ます。まさに捨てるとこなし!

食欲の秋を彩る秋鮭。是非ご賞味ください。

注目のおすすめ商品ご紹介!

■2019年8月13日

本日、お昼の情報番組(全国版)に当店が紹介されます。
当店おすすめの脂乗りたっぷりの「しまほっけ」や、店内で直接削り出した「削りたてとろろ」、旬の花咲がになどが登場いたしますので乞うご期待ください。
紹介された商品は当店の通信販売「北のグルメ便」でご購入いただけますので是非ご利用ください。

活するめいか解禁!

活するめいか
■2019年6月10日

6月1日より、スルメイカ(真イカ)漁が解禁しました。

「海鮮食堂 北のグルメ亭」の入り口にある生け簀には、活イカが泳いでいます。ご注文をいただいてからから捌き始めますので、鮮度は抜群です!

生姜醤油、または肝醤油で、より美味しくお召し上がりいただけます。

ご来店の際は、是非ご注文ください!

オホーツク紋別産のズワイガニ入荷中!

ずわいがに
■2019年6月3日

オホーツク紋別産!旬の茹でたて未冷凍のズワイガニです!

松葉がに・越前がに・津居山がに・間人がになど、獲れた場所で名前が異なりますが、全てズワイガニです。
みずみずしく、味が濃厚で甘みが強いのが特徴です。身もかにみそも、しっかり詰まってます!

この時期の北海道ならではの旬のズワイガニ。ご来店の際は、是非ご賞味ください!

夏のうにのシーズンが到来しました!

うに
■2019年5月27日

積丹(しゃこたん)・余市(よいち)から始まり、利尻(りしり)・礼文(れぶん)島産のうにも、間もなく解禁するとのことです。

利尻・礼文島は日本有数の昆布の産地。良質な昆布を食べた【うに】は、甘みが濃く、美味しくなります。
そのまま、お刺身で食べても良し、どんぶりに盛って食べるも良し!

ご来店の際は、是非、お召し上がりください。

北のグルメ便 夏カタログスタート

2019夏カタログ
↑電子カタログで見る
デジタルカタログが正しく表示されない場合はブラウザの再読み込みをしてください。
2019年5月21日

初夏?夏にかけて、この時季おすすめの商品が盛りだくさん!

毎年大人気の利尻・礼文島産の塩水うに!!うに好きのお客様からは、日本一美味しいと言われるほどです。今回の夏カタログでは「夏限定の特別価格」でご提供しております。

他にも、旬の生時鮭や花咲ガニ、新発売の帆立貝サラダが「夏限定の特別価格」としてお買い得となっております。

北海道の短い夏にしか食べられない旬の海産物!是非一度ご賞味ください!ご注文、心よりお待ちしております。

「北のグルメ便」でのご注文は電話・インターネット・FAXにて承っております。カタログのお取り寄せも「無料」ですので、是非お申し付けください。

■冬カタログお取り寄せ

北のグルメ 通信販売部

TEL:0120-377-960

■デジタルカタログ

http://www.kitanogurume.co.jp/c/

■オンラインショップ

http://www.kitanogurume.com/index.html

いよいよシーズン到来!生時鮭入荷しました!

生時鮭一本生時鮭切身
■2019年5月13日

お待たせしました!いよいよシーズン到来!生時鮭入荷しました!

今年は5月初旬より、時鮭の水揚げが始まりました。

時鮭とは、主に春から初夏にかけて水揚げされる若い鮭のことです。産卵期の秋鮭と違い、身質がやわらかで、油が乗っています。

北のグルメでは、優良漁場で活〆した時鮭にこだわり、販売しております。
この時期だけの、鮮度、脂乗りをお楽しみください。

春の大豊漁祭迫る!

春の大豊漁祭
■2019年5月7日

5月11日(土)、5月12日(日)の2日間。北のグルメでは半期に一度の大豊漁祭を開催します!

目玉商品を、この日だけの特別感謝価格で販売するほか、大人気の本マグロ実演解体販売も行います。
国産の活〆生本マグロを使用。一尾丸ごとなので、大トロ・中トロ・赤身・中落ちなどなど勢ぞろい!お好きな部位をお買い求めください!

★希少部位をゲットできるチャンスがあるかも?!☆

実演解体販売は、両日ともに午前11時からスタートです。

他にも、活ほたて詰め放題や、食堂にて当日限定のスペシャル海鮮丼もご用意しております。
商品やイベントは予定数量に達し次第終了いたしますので、お早めに!

5月11日(土)、5月12日(日)は、是非北のグルメへお越しください。

京王百貨店新宿店様に出店します!

真だら
■2019年4月29日

5月1日(水)から5月7日(火)にかけて、京王百貨店新宿店にて、当店初の催事出店をさせて頂くこととなりました!

この期間限定の「いくら丼」「かにいくら丼」をそれぞれ特別価格1,000円(税込)にて提供します!
お持ち帰りできるのはもちろんのこと、会場でお召し上がりになることもできますので、この機会に是非ご来場ください!
その他、当店自慢のいくら正油漬などの販売もございます。ご期待ください!

催事名:番組に出た人気店が大集合 火曜サプライズ 10周年記念 グルメ祭り
会場:京王百貨店 新宿店7階 大催事場 午前10時から午後8時(最終日は午後6時閉場)
出店店舗名:北海道札幌/海鮮食堂北のグルメ亭
詳細はこちらをクリック!(京王百貨店様の特設ページへ飛びます。)

北のグルメ便、春のカタログ販売中!

2019春カタログ
↑電子カタログで見る
デジタルカタログが正しく表示されない場合はブラウザの再読み込みをしてください。
2019年3月15日

3月に新商品に入れ替わりました春のカタログ。

おすすめ商品が続々登場しています。

まずは4月よりお届けを開始するオホーツク産の『海明け毛蟹』!数ある毛蟹の中でも最高の味わいを堪能できます。

ほかにも『春限定の特別価格』と題して、『塩水うに』、『生帆立貝柱』、『ししゃも』など人気商品をお得な価格でご購入出来るおすすめ企画も。

是非たくさんのご注文をお待ちしております。

「北のグルメ便」でのご注文は電話・インターネット・FAXにて承っております。カタログのお取り寄せも「無料」ですので、是非お申し付けください。

■冬カタログお取り寄せ

北のグルメ 通信販売部

TEL:0120-377-960

■デジタルカタログ

http://www.kitanogurume.co.jp/c/

■オンラインショップ

http://www.kitanogurume.com/index.html

冬の味覚『真だら』

真だら真だら
■2019年1月29日

今回ご紹介するのは冬の味覚『真だら』です。

この時期、最高に脂がのっていておすすめの一品です。

身は淡泊で臭みが少ないので、鍋の具材のほかムニエルや西京焼きなど色々な食べ方ができます。

ほかにもオスの白子は「真だち」と言ってそのクリーミーな食感が病みつきになります。

日によって入荷状況は違いますが2月中旬頃まではお取り扱いがございますので、お店にお立ち寄りの際には是非ご検討ください。

明けましておめでとうございます。

新年
■2019年1月4日

新年あけましておめでとうございます。

昨年は北海道での震災をはじめ大変苦しい時期もございましたが、皆さまのお力添えの元で無事乗り越えることができました。

この場を借りて改めて御礼を申し上げます。

本年も引き続き、北のグルメではお客様第一の接客と品質の高い商品を提供できるよう努めて参りたいと思いますので、どうかよろしくお願い申し上げます。

北のグルメは年末年始も休まず営業中!

年末のお知らせ年末のお知らせ
■2018年12月30日

年の瀬にも関わらず多くのお客様にお越しいただき誠にありがとうございます。

北のグルメではこの時期にも新鮮な魚介類を数多く取り揃えております。

店頭ではこの時期のおすすめ品、『おろしたてのマグロ』も実演販売してますよ。

また、海鮮食堂でも大人気の海鮮丼をはじめ多くのメニューをご用意しておりますので観光でお越しの際にも是非お立ち寄りください!

北のグルメ便、冬カタログ登場!11月中は5%引き!

2018冬カタログ
↑電子カタログで見る
デジタルカタログが正しく表示されない場合はブラウザの再読み込みをしてください。
2018年11月6日

北のグルメ便の冬カタログが新登場!

年末年始の贈り物に『おすすめ』の海産物をたくさんご用意いたしました。

毎年ご好評いただいている海鮮詰め合わせセット13種類の【冬のセレクト】のほか、蟹、いくら、ウニなど注目の商品が満載です。

さ・ら・に、11月のご注文につき「5%割引」を実施しています。早めのご注文がお得です!

「北のグルメ便」でのご注文は電話・インターネット・FAXにて承っております。カタログのお取り寄せも「無料」ですので、是非お申し付けください。

■秋カタログお取り寄せ

北のグルメ 通信販売部

TEL:0120-377-960

■デジタルカタログ

http://www.kitanogurume.co.jp/c/

■オンラインショップ

http://www.kitanogurume.com/index.html

旬の秋鮭がおすすめです!

秋鮭
■2018年10月15日

この時期旬の海産物と言えば、何と言っても『秋鮭』ですね。

脂は少なめですが、うま味がたっぷりでちゃんちゃん焼きなどを中心に様々な料理におすすめの食材です。
メスには美味しい筋子も入っていて、大変重宝しますね。

当店でも自慢の秋鮭を多く取り揃えておりますので、是非一度ご賞味ください。

アクセス

北のグルメの地図 »

北のグルメへのご来店方法 »

無料送迎

札幌市中央区と北区(一部)のホテルや札幌駅北口から当店まで、無料送迎をいたします。
お迎え時間 6:30〜12:30
お見送り時間 8:00〜14:00

ご予約はフリーダイヤルへ!
フリーダイヤル0120-004-070 (6:00〜17:00)
ご予約の状況により、当日の送迎をお受けできない場合がございますので、お早めにご連絡をお願い申し上げます。
営業時間外の場合は、留守番電話にメッセージを入れてください。

無料送迎の詳細はこちら »

その他のコンテンツ

ポイント制度について »

サービス券はこちら »

いくら正油漬 »

しまほっけ »

毛がに »

エゾバフンウニ »

時鮭 »

塩紅鮭 »

こだわりの北海道産米 »

札幌観光・イベント情報

札幌観光情報 »

札幌イベント情報 »

Copyright (C) Kitanogurume. All Rights Reserved.