最新情報

母の日におすすめの海産物詰め合わせセット!

母の日セット カニッピー
■2017年4月25日
5月14日は母の日です。

通信販売『北のグルメ便』でも、お得な海産物詰め合わせセット『母の日セット』を豊富なバリエーションで御用意していますよ。

日頃の感謝を込めて海産物の贈り物などいかがでしょうか。
是非ご検討ください!

『母の日セット』詳細は下記よりご覧ください!
PC→http://bit.ly/2oFd9ig
スマホ→http://bit.ly/2pfGnZ8

北海道産アスパラガス 販売開始!

北海道産 アスパラガス
■2017年4月18日
今年もみずみずしい北海道産のアスパラガスがやって参りました!

この時期はハウス物が主流ですが、ビシッと真っ直ぐに揃ったアスパラは見ていて気持ちが良いですね。太さもなかなかです。
食べ応えは十分ですよ!

甘くて美味しい北海道産アスパラ、是非ご賞味ください。

お取り寄せも行っていますので、興味がある方はチェックして下さいね。

【北のグルメ便】
通販 TEL:0120-377-960
インターネット:http://www.kitanogurume.com/

北のグルメ便"春商品"新登場!

2017年3月19日
通信販売「北のグルメ便」にて待ちに待った、春商品新登場!

今回の一番のオススメは何と言っても今が最旬のオホーツク海産「海明け毛蟹」。甘みと旨みがたっぷり詰まっている極上の毛蟹です。

他にも、期間限定の海産物詰合わせセット「グルメ祭り春」と、好みの商品を3つ選べる、「トリプルチョイスセット」。
商品を別々に購入するより断然お買い得です。

さらに「無添加生うに」や、「活〆ぼたんえび」など人気商品も盛り沢山です。

春カタログはお取り寄せも承っておりますので、是非お気軽にお問い合わせください。

■春カタログお取り寄せ
TEL:0120-377-960
メールでのお問い合わせはコチラ
■電子カタログでもご覧いただけます!
http://www.kitanogurume.co.jp/c/
■オンラインショップ
http://www.kitanogurume.com/index.html

無添加生うにお目見えです!

大雪生うに
2017年2月26日
こんにちは。
本日、札幌は久しぶりの大雪でございます。

少しずつ春の兆しも感じ始めていた矢先でしたが、やはりそう甘くはないですね。
まだまだ雪かきなど大変ですが、がんばって乗り切りたいです。
さて、本日のおすすめ商品はこちら!
「無添加 生うに」です。
あくまでも無添加にこだわっておりますので、うに本来の濃厚な味わいを十分に楽しめます。
また大ぶりな粒を厳選しておりますので見た目にも美しいですよ。

是非、一度ご賞味ください!

※通販でお買い求めを希望の場合には通信販売部に直接ご連絡お願い申し上げます。
フリーダイヤル 0120-377-960

生にしん、今が旬です!

生にしん
2017年2月15日
本日のオススメは「生にしん」です。
春告魚(はるつげうお)とも呼ばれる「にしん」は北海道では今が漁の真っ盛りです。

にしんは臭みが無く、脂のりが良いので色々な食べ方が出来る万能魚ですが、まずはシンプルな塩焼きをオススメいたします。
ホックホクの身を存分にお楽しみください。

生にしんは通信販売でのお取り寄せを行っておりますので是非ご利用ください。

■北のグルメ便(通信販売)
TEL:0120-377-960(フリーダイヤル)
インターネット:PCはこちら スマホはこちら

恒例の氷のオブジェがお目見えです!

氷のオブジェ氷のオブジェ
2017年2月6日
いよいよ、待ちに待ったさっぽろ雪まつりの本会場がオープンいたしました。
今年も大雪像は見どころ満載ですね。

当店でも雪まつりに合わせ、毎年恒例の「氷のオブジェ」を展示しております。
初めて見るお客様は眺めてみたり、触ってみたり興味津々で大好評です。

ご来店の際には是非、記念撮影などしてみてはいかがでしょうか。

道中滑りやすくなっておりますので、くれぐれもお越しの際には足元にお気を付けてお越しください。

期間限定!「知床産 幻の鮭児刺」。是非一度お試しを。

鮭児鮭児
2017年1月29日
本日も北のグルメ亭のイチオシメニューをご紹介します。

今回はなんと!「知床産 幻の鮭児刺」です。

1万尾に1尾という希少な鮭で天然の脂のりが最高の一品です。

一番美味しくお召し上がりいただける刺身でご用意させていただきました。
さっぽろ雪まつりの期間にもご用意しておりますので、是非お越しの際にはお試しください!

くまモンがやって来ました。


↑動画を見る
2017年1月24日
熊本県民テレビ(KKT)の旅番組企画で、あの大人気キャラクターの「くまモン」が当店に来店されました。

特大のタラバガニを持って記念撮影するなど、愛らしい姿でしたよ。
また、北のグルメ亭自慢の海鮮丼も美味しそうに食べて(?)ました。

youtube(↑)から動画を見れますので是非ごらんください。

外に出なくても安心。店舗内にATM。

ATM
2017年1月18日
本日はちょっとした豆情報です。
実は当店内には「ATM」がございます。

昨年末にお客様の利便向上のため導入させていただきまして、北のグルメ店舗内のお菓子コーナー横に設置しております。

ご入用の際には、今の時期、寒い外に出てコンビニを探さなくても大丈夫です。
ぜひ、来店時の豆知識として覚えていただければ幸いです。

あけましておめでとうございます。

新年飾りタラバガニ姿
2017年1月5日
あけましておめでとうございます。

旧年中は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
本日は札幌も気温が-3度としばれる寒さとなっておりますが、当店スタッフは元気よくお客様をお迎えしております。

また、今日から札幌中央卸売市場の仕事始めという事でここ、場外市場もいつもの活気が戻って参りました。

当店でもたらば蟹や毛蟹、塩紅鮭など、普段と変わらぬ旬の味覚を豊富に取りそろえておりますので是非足をお運びください。
それでは本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今年最後の投稿です。「うまいもの市」開催中!

うまいもの市生本マグロ
2016年12月31日
本日も今年最後の大売り出し「うまいもの市」にたくさんのお客様がいらしております。

「うまいもの市」では卸したての「国産生本まぐろ」など、お得な限定商品を数多くご用意しております。

年末年始の食卓にご入用のものがございましたら、まだ間に合いますので是非この機会にお立ち寄りください。なお年始は元旦から営業しております。

大晦日となり今年一年を振り返るとあっという間でございましたが、今年も皆さまのおかげをもちまして当店も無事に年の瀬を迎える事が出来ました。

来年もお客様にご満足いただけるよう、引き続き頑張って参りたいと思いますので、是非ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

それでは、良いお年をお迎えください。

通信販売「北のグルメ便」、冬のラインナップご紹介!

2016年11月1日
お待たせしました。
通信販売北のグルメ便にて冬の商品が新登場!
早速ですが、今回の冬のオススメ商品についてご紹介いたします。

まずは、年末年始の贈り物やお祝い事に最適な14種の「セレクトセット」。
金額・商品のバリエーションも様々にお選びいただけます。

ほかにも、たらばがに・ずわいがに・毛蟹を中心にした3大蟹は品質重視で姿や足など、豊富な商品をご用意させていただいております。
また、銀毛新巻鮭、塩紅鮭など厳選の鮭商品や、うにやいくらなど人気の定番商品まで幅広く網羅しております。

只今、11月中のご注文につき、自社公式サイト及び電話(FAX)でのご注文は5%割引実施中でございます。是非この機会をお見逃しなく。

冬カタログはお取り寄せも承っておりますので、是非お気軽にお問い合わせください!

■冬カタログお取り寄せ
TEL:0120-377-960
メールでのお問い合わせはコチラ
■電子カタログでもご覧いただけます!
http://www.kitanogurume.co.jp/c/
■オンラインショップ
http://www.kitanogurume.com/index.html

濃厚エゾバフンウニが再入荷しました!

エゾバフンウニエゾバフンウニ
2016年10月16日
甘くて濃厚なエゾバフンウニが一時の休漁を経て再入荷いたしました。

口の中でふわっと広がる磯の香りと、とろけるような食感がたまらないですね。

当店のエゾバフンウニは獲れたてを塩水と一緒に真空パックを施していますので、新鮮なままをそのままお召し上がりいただけます。ホッカホカのご飯に合わせたウニ丼などおすすめですよ。是非お試しください!

お買い求めは、店頭並びに通信販売でもご用意しておりますのでこちらも是非ご利用ください。

■通信販売
TEL:0120-377-960
・インターネット:北のグルメ便 オンラインショップ
・エゾバフンウニ
PCはこちら
スマホはこちら

寒い日におすすめの「しまほっけの炭火焼き」!

しまほっけの炭火焼き
2016年10月9日
本日の札幌の最高気温は17度。明日は12度という事で、最近ますます冷え込みが厳しくなってきた札幌です。

さて、そんな寒い日に是非おすすめしたいのが、北のグルメ亭の「しまほっけの炭火焼き」です!

身が厚く脂のりの良いしまほっけを厳選し、当店独自の仕様で仕上げた一品です。

北のグルメ亭ではそんなしまほっけを、贅沢に炭火焼きにして提供しております。
炭火で焼く事により外はこんがり、中身はホクホクの極上のしまほっけが出来上がります。

是非、お越しの際には当店自慢のしまほっけをお召し上がりください!

ホクホク食感の「北あかり」がおすすめです!

北あかり北あかり
2016年9月25日
今回のおすすめ商品はこの秋に収穫されたばかりのじゃがいも「北あかり」です!

ジャガイモに寄生する線虫への耐性を持つ「ツニカ」という品種と男爵いもを掛け合わせて出来たのが北あかりという品種です。

名前の由来も北の大地を線虫から守る明かりになるようにと付けられたそうです。

味の方は通常の男爵より甘みが強くホクホクとした食感が味わうことができ、おすすめ料理も「粉ふきいも」や「ポテトサラダ」など、ホクホク感を楽しめる料理に向いています。

写真のように、塩辛をのせた粉ふきいもはオススメですよ。是非お試しください!

「北あかり」は店頭ほか、通信販売でも取り扱いがございます。

お届けは10月上旬より、入荷次第発送となりますのでよろしくお願い申し上げます。
是非、ご検討ください!

■北のグルメ便 通信販売部
TEL:0120-377-960
■PC
PC版 北のあかり商品ページへ
■スマホ
スマホ版 北のあかり商品ページへ(5kg)
スマホ版 北のあかり商品ページへ(10kg)

美味しい旬の秋鮭!入荷してます!

北のグルメ便 スマホページ
2016年9月15日
秋の海産物の代表格「秋鮭」は春?夏にとれる「時鮭」とは違い、脂身が少なく、さっぱりとした味わいが特徴です。

秋鮭の代表的な料理としては北海道ではおなじみの「ちゃんちゃん焼き」などが有名ですね。鮭自体がさっぱりとしていて味付けが良くなじむので、ムニエルなどにしてもおすすめです。

当店では独自の目利きでその時々の一番良い鮭を仕入れております。
是非、旬の秋鮭をご堪能ください。

通信販売でのお取り扱いも始まっていますので是非ご利用ください。

TEL:0120-377-960
HP:http://www.kitanogurume.com/

秋鮭について
http://www.kitanogurume.com/item/sakana_7.html

北のグルメ便 スマホサイトリニューアル!

北のグルメ便 スマホページ
2016年9月11日
通信販売 「北のグルメ便」のオンラインショップサイトのスマホページを、トップページなど一部のページを見やすくリニューアルいたしました。

ただいま、スマホページのリニューアル記念としまして、スマホサイトトップページにて【期間限定】の【5%割引クーポン】を発行させていただいております。

下記、スマホページからクーポンコードを取得できます。
http://www.kitanogurume.com/smp/

是非この機会をお見逃しなく!

通信販売「北のグルメ便」、秋の商品ラインナップ新登場!

2016年8月16日
残暑の真っ最中に「もう秋?」と思われるかもしれませんが、北海道ではこの時期から秋の美味しい味覚が次々に解禁されます。

今回の秋カタログの表紙は9月中旬から販売開始となる、「秋鮭」を掲載。当店自慢の「いくら正油漬」と合わせたら贅沢な秋鮭親子丼の完成です。
他にも「とうもろこし」や各種「じゃがいも」など北の大地で育まれた農産物や、オススメの海産物を詰め合わせた「セット商品」等々、盛り沢山の内容となっております。

「秋カタログ」はお取り寄せも承っておりますので、ご希望の場合はお気軽にお問い合わせください。

■秋カタログお取り寄せ
TEL:0120-377-960(通信販売部)
メールお申込みはこちら
■電子カタログでもご覧いただけます!
http://www.kitanogurume.co.jp/c/
■オンラインショップ
http://www.kitanogurume.com/index.html

根室産生サンマ初入荷!

根室産生サンマ
2016年8月11日
脂がのった根室産のサンマを初入荷いたしました!

まだ、入荷量が少なく価格も安定していませんが、道東沖でのサンマ漁も解禁され、8月下旬頃から本格的なシーズンの到来となります。

当店でも良質のさんまをお客様にご提供させていただく予定ですので是非乞うご期待ください。

北海道産ムラサキウニ解禁!

キタムラサキウニキタムラサキウニ
2016年7月31日
お待たせしました。北海道産ムラサキウニが解禁しました!

早速試食してみましたが、ふんわりと香る磯の香りとムラサキウニの特徴でもある、あっさりとした甘さを十分に堪能できました。

良く比べられるエゾバフンウニも濃厚で美味しいのですが、ムラサキウニのこのあっさりとした味わいもまた甲乙付けがたいです。

販売は店頭ほか、オンラインショップでは『先行販売』も行っておりますので、こちらも是非よろしくお願いいたします!

【オンラインショップ】
PC: http://www.kitanogurume.com/item/ikura_2.html#id3679
スマホ:http://www.kitanogurume.com/smp/item/3679.html

甘い甘ーい北海道のとうもろこしがオススメです!

とうもろこしとうもろこし
2016年7月26日
これからの時期、収穫の旬を迎える『とうもろこし』。

何と言っても本場北海道のとうもろこしが絶対におすすめです!

当店で仕入れているこだわりのとうもろこしは、1つ1つの粒が大きくしっかりしていて、歯応えもシャキシャキ。甘みもたっぷりでジューシーです。

食べ方はシンプルに茹でるのも良いですが、焼きとうもろこしも香ばしくて美味しいですよね。
是非、色々な食べ方を楽しんでみてください。

販売は店頭で行っておりますが、人気商品のため入荷分がすぐに売れてしまう事もあるので、早い時間帯に来ることをおすすめいたします。

なお、通信販売での予約販売も承っておりますので是非ご利用ください。
※通信販売ではお届けが8月中旬からとなります。

【通信販売】
TEL:0120-377-960
インターネット:とうもろこし PCページスマホページ

獲れたて直送!朝いかを入荷しました!

朝いか
2016年7月10日
美味しい美味しいイカの季節がやって参りました!

本日、ご紹介するのは産地直送の【朝いか】です。

獲れたて新鮮な朝イカは夏の間が旬です。
特徴的な朝いかの甘みと食感を是非ご堪能ください!

店頭ほか、通信販売にてお取り扱いしております。

■朝いかってなに?
Facebookでは朝いかの特徴をご紹介しています。
是非ご覧ください!→こちら

【通信販売/北のグルメ便】
TEL:0120-377-960(フリーダイヤル)
HP:http://www.kitanogurume.com/item/hotate_3.html
スマホ:http://www.kitanogurume.com/smp/item/3513.html

ちょっと通好み?この時期花咲ガニがオススメです!

花咲がに
2016年6月30日
この時期おすすめしたい蟹の一つ、花咲がに。

タラバガニの仲間ではありますが、より濃厚な味わいが特徴です。
カニの爪が大きく、中には身がギッシリ詰まっています。

身はもちろん美味しいのですが、味が非常にしっかりしているので、この蟹を入れた鉄砲汁なども味わい深く人気があります。

本場北海道は根室産の花咲がににつきましては、通信販売でも予約受付しておりますので、興味のある方は是非下記をご確認ください。

店頭では1kg以上の大きな花咲がにも販売しております。
お立ち寄りの際には是非ご検討ください!

【通信販売/北のグルメ便】
TEL:0120-377-960(フリーダイヤル)
HP:http://www.kitanogurume.com/item/kani_7.html

初入荷!真っ赤な北海しまえび!

北海しまえび
2016年6月30日
今年も北海しまえびの季節がやって来ました。

北海道では夏のおつまみの定番とも言える、この北海しまえび。

浜で獲れたてを茹で上げたその体は、見事に真っ赤です。
北海しまえびの名前の由来でもある「縦縞」も、くっきりと見てとれますね。

肝心の味は、身が甘くふっくらとしていて、甘エビやボタンエビとも違う、独特の「エビ味噌」が病み付きになる味わいです。

北海しまえびは、夏と秋に漁獲されますが漁期は短く、夏は6月中旬?7月下旬までの約1ヵ月間となります。
まさに今だけの味になりますので、是非、当店お立ち寄りの際にはご検討頂ければ幸いです。

北のグルメ亭オススメ新メニュー「ずわいがにのかに味噌和え」!

利尻・礼文産うに
2016年6月14日
本日は北のグルメ亭の新メニュー「ずわいがにのかに味噌和え」をご紹介します。

「ずわいがにのかに味噌和え」はたっぷりとほぐした蟹の身に濃厚なかに味噌を和えた絶品珍味です。
ずわいがに独特の身の甘みと、かに味噌の風味を一度に楽しめる贅沢な一品となっています。

食べ方はほっかほかのご飯に乗せて食べるのも良いですが、お酒のおつまみとしても最高です。

「ずわいがにのかに味噌和え」、北のグルメ亭お立ち寄りの際には、是非一度お試しください!

「北のグルメ亭」詳細は→こちら
アクセス

北のグルメの地図 »

北のグルメへのご来店方法 »

無料送迎

札幌市中央区と北区(一部)のホテルや札幌駅北口から当店まで、無料送迎をいたします。
お迎え時間 6:30〜12:30
お見送り時間 8:00〜14:00

ご予約はフリーダイヤルへ!
フリーダイヤル0120-004-070 (6:00〜17:00)
ご予約の状況により、当日の送迎をお受けできない場合がございますので、お早めにご連絡をお願い申し上げます。
営業時間外の場合は、留守番電話にメッセージを入れてください。

無料送迎の詳細はこちら »

その他のコンテンツ

ポイント制度について »

サービス券はこちら »

いくら正油漬 »

しまほっけ »

毛がに »

エゾバフンウニ »

時鮭 »

塩紅鮭 »

こだわりの北海道産米 »

札幌観光・イベント情報

札幌観光情報 »

札幌イベント情報 »

Copyright (C) Kitanogurume. All Rights Reserved.