札幌市中央卸売場外市場より、かに・タラバガニ・毛がになど、北海道の味覚をお届けいたします。

  • Chinese 繁体字
  • Chinese 簡体字
  • English
  • Korean

最新情報

2017年10月10日

幻の鮭「鮭児」を入荷いたしました。

鮭児

本日の当店の目玉商品は知床斜里産の「鮭児」です。

鮭児は鮭の仲間ですが、一万匹に一匹の割合でしか取れない貴重な鮭です。特徴は、鮪で言えば大トロに匹敵する脂乗りたっぷりのトロトロの食感です。

貴重なお魚になりますのでお値段はかなり張りますが、一度は食べてみたいものです。

入荷は不定期になりますので、ご希望の際には直接ごください。

また、通販では切身での販売をしておりますので、そちらも是非ご検討ください!

オンラインショップはこちら

2017年9月17日

旬の秋鮭がお目見えです!!

生秋鮭生筋子

北海道の旬の味覚の代表格『秋鮭』が勢ぞろい。

まるっと太った輝く魚体に思わず惚れぼれしてしまいます。

この時期だけの味覚を是非お楽しみください。

そして、秋鮭の妙味と言えば『筋子』でしょう。もちろん当店でも旬の生筋子もお取り扱いしております。

新鮮な筋子は一味も二味も違いますよ。

また、下記の動画にて生筋子の捌き方を紹介しています。

簡単に捌くことが出来ますので是非ご参考ください。

https://youtu.be/xyncBWPYbxE

2017年8月20日

北のグルメ便"秋商品"が新登場!

北のグルメ便の秋カタログ商品が新登場いたしました。今回もオススメ商品盛り沢山です。

まずは「ムラサキウニ」。エゾバフンとは違った淡泊な味わいが人気です。

当店自慢の浜ゆで毛蟹はその時々の旬の漁場からお客様に直送いたします。

秋といえば忘れてはいけないのが秋鮭です。身の締まった旬の秋鮭をバリエーション豊富にご用意しております。

ほかにも、収穫の秋にふさわしく北海道特産のジャガイモやたまねぎなどの道産野菜も取り扱っております。

おすすめ商品の中から気に入った一品を是非お選びください。

カタログのお取り寄せも承っております。お気軽にお問い合わせください。

■秋カタログお取り寄せ
北のグルメ 通信販売部
TEL:0120-377-960
メール:PCスマホ

■電子カタログでもご覧いただけます!
http://www.kitanogurume.co.jp/c/

■オンラインショップ
http://www.kitanogurume.com/index.html

2017年7月25日

北海道産の甘~いとうもろこしがおすすめです。

とうもろこしとうもろこし

みんなに人気のとうもろこし。美味しい季節がやって参りました。

当店でも店頭での取り扱いを始めておりますが、今年も色艶ともに申し分ないです。

なお、とうもろこしは朝晩の寒暖差が大きいほど甘味が増すとの事で、まさしく北海道産のとうもろこしが美味しい理由ですね。

北のグルメおすすめの北海道産とうもろこし、是非お買い求めください。

※通信販売(北のグルメ便)でのお届けは8月中旬頃となります。

2017年7月11日

珍しい!鯨の刺身です。

鯨の刺身

札幌は連日の真夏日で本日も厳しい暑さが続いております。

この暑さがまだしばらく続くという事ですので札幌にお越しの際には体調管理にくれぐれもお気を付けくださいね。

さて、本日のお店のオススメ商品は珍しい「鯨の刺身」です。

最近では馴染みは薄いですが、昔は良く食されていた食材で年配の方には懐かしいのではないでしょうか。

味のほうはさっぱりとして本当に食べやすいです。

新鮮なままで刺身でもいけますが、唐揚げなどにしても美味しいですよ。

入荷は不定期ですので、店頭で見かけたら是非ご検討ください!

2017年7月 3日

メロンの時期がやって参りました。

メロン

今年も北海道の特産品、メロンの時期がやって参りました。

当店でも有名な夕張メロンをはじめ、ふらのメロンや各種赤肉メロンなど豊富に取り揃えております。

特に夕張メロンにつきましては、今年は天候にも恵まれ、生育状況も良く玉も大きめだということです。一つ試食してみましたが、口の中でジュワッと広がる果汁の甘さが何とも言えず美味しかったです。

是非、北海道産の美味しいメロンを召し上がってみてください!

【通信販売 北のグルメ便】

TEL:0120-377-960

インターネット:メロンのページ→  PC / スマホ

2017年6月22日

当店の公式インスタグラムができました!

instagram

遅ればせながら当店のインスタグラムをはじめました。

北のグルメで扱っている海産物や海鮮丼などを中心に、魅力的な写真と情報をお伝えできればと思っています。

是非、皆様からの多くのフォローをお待ちしております。

北のグルメ インスタグラムはこちら

なお、当店への投稿はハッシュタグ「#kitanogurume」「#kitanogurumetei」をご利用ください!

2017年6月11日

幻のカレイ「マツカワガレイ」

マツカワガレイ

本日入荷のオススメは北海道の鵡川産「マツカワガレイ」です。

色模様が大変特徴的な鰈ですね。

以前は多くの水揚げがあったということですが、現在では非常に珍しい魚で「幻のカレイ」、「カレイの王様」などとも呼ばれているそうです。

王様と呼ばれるだけあってお味は絶品だそうで、刺身やフライなどどんな料理でも美味しくいただけるとのことです。

これから夏から秋にかけて旬となりますので、当店で見かけたら是非お試しください。

2017年6月 2日

北のグルメ便"夏商品"新登場!

お待たせしました!

北のグルメ便、夏のカタログ商品が新登場いたしました。

イチオシ商品は、この時期限定の「利尻・礼文産うに」。その濃厚な味わいは他のうにとは一味違います。

また、旬の「生時鮭」は脂乗りが抜群でこの時期は特におすすめです。

そして、今回初登場の海鮮セット「グルメザ・コレクション」は通常の海鮮セットより、品数が多く入っているのが特徴で、ギフトにもってこいです。

ほかにもおすすめ商品は盛り沢山ですので、是非一度ご検討ください。

夏カタログはお取り寄せも承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

■夏カタログお取り寄せ
北のグルメ 通信販売部
TEL:0120-377-960
メール:PCスマホ

■電子カタログでもご覧いただけます!
http://www.kitanogurume.co.jp/c/

■オンラインショップ
http://www.kitanogurume.com/index.html

2017年5月23日

春の大豊漁祭 大盛況!

春の大豊漁祭先日の5月20日、21日に当店にて開催された「春の大豊漁祭」が大盛況のうち幕を閉じました。

当日はマグロの実演解体販売や海鮮つかみどり、この日限りの海鮮丼などイベント盛り沢山で多くのお客様からご好評いただきました。

お越しいただいたお客様には改めて御礼を申し上げます。

なお、大豊漁祭は秋にも開催を予定しております。
まだまだ先ですが、その時にも多くのイベントを準備してお迎えしたいと思いますので乞うご期待ください!

2017年5月14日

旬の『サメカレイ刺し』がオススメです。

サメカレイ刺しサメカレイ刺し北のグルメ亭、この時期のおすすめメニュー『サメカレイ刺』!

このサメカレイ。ちょっとグロテスク(?)な見た目とは裏腹に抜群に美味いんです。

脂乗りが良く、ほんのりとした甘さを感じながら、口の中では身がとろけます。

当店にお越しの際には、旬の『サメカレイ刺し』を是非ご賞味下さい!

2017年4月25日

母の日におすすめの海産物詰め合わせセット!

母の日セット カニッピー5月14日は母の日です。

通信販売『北のグルメ便』でも、お得な海産物詰め合わせセット『母の日セット』を豊富なバリエーションで御用意していますよ。

日頃の感謝を込めて海産物の贈り物などいかがでしょうか。
是非ご検討ください!

『母の日セット』詳細は下記よりご覧ください!
PC→http://bit.ly/2oFd9ig
スマホ→http://bit.ly/2pfGnZ8

2017年4月18日

北海道産アスパラガス 販売開始!

北海道産 アスパラガス今年もみずみずしい北海道産のアスパラガスがやって参りました!

この時期はハウス物が主流ですが、ビシッと真っ直ぐに揃ったアスパラは見ていて気持ちが良いですね。太さもなかなかです。
食べ応えは十分ですよ!

甘くて美味しい北海道産アスパラ、是非ご賞味ください。

お取り寄せも行っていますので、興味がある方はチェックして下さいね。

【北のグルメ便】
通販 TEL:0120-377-960
インタ?ネット:http://www.kitanogurume.com/

2017年3月24日

海明け毛がに(オホーツク産)解禁です!

海明け毛がに海明け毛がに本日ご紹介するのは当店で「海明け毛がに」として販売している、北海道オホーツク産の毛蟹です。

北海道で獲れる毛がにの中で一番美味しいと言われているこの毛がに、美味しさの秘密は、オホーツクの海にあります。

この毛がにが獲れるオホーツク海には、冬になると流氷とともに豊富なプランクトンが運ばれてきます。この良質なプランクトンをたっぷり食べて育った毛がになので、身がとても甘く、また、見入りも良い美味しい毛がにになるのです。

このオホーツク産の毛がに、旬のものは本当に美味しいです!!

当店でも見入りの良い選りすぐりの海明け毛がにをご用意しておりますので、是非お楽しみください。

店頭ほか通信販売での取り扱いがございます。詳細は下記にて。
TEL:0120-377-960(通信販売)
HP:http://www.kitanogurume.com/item/kani_1.html

2017年3月19日

北のグルメ便"春商品"新登場!

通信販売「北のグルメ便」にて待ちに待った、春商品新登場!

今回の一番のオススメは何と言っても今が最旬のオホーツク海産「海明け毛蟹」。甘みと旨みがたっぷり詰まっている極上の毛蟹です。

他にも、期間限定の海産物詰合わせセット「グルメ祭り春」と、好みの商品を3つ選べる、「トリプルチョイスセット」。
商品を別々に購入するより断然お買い得です。

さらに「無添加生うに」や、「活〆ぼたんえび」など人気商品も盛り沢山です。

春カタログはお取り寄せも承っておりますので、是非お気軽にお問い合わせください。

■春カタログお取り寄せ
TEL:0120-377-960
メールでのお問い合わせはコチラ
■電子カタログでもご覧いただけます!
http://www.kitanogurume.co.jp/c/
■オンラインショップ
http://www.kitanogurume.com/index.html

2017年2月26日

無添加生うにお目見えです!

大雪生うにこんにちは。本日、札幌は久しぶりの大雪でございます。

少しずつ春の兆しも感じ始めていた矢先でしたが、やはりそう甘くはないですね。
まだまだ雪かきなど大変ですが、がんばって乗り切りたいです。
さて、本日のおすすめ商品はこちら!
「無添加 生うに」です。
あくまでも無添加にこだわっておりますので、うに本来の濃厚な味わいを十分に楽しめます。
また大ぶりな粒を厳選しておりますので見た目にも美しいですよ。

是非、一度ご賞味ください!

※通販でお買い求めを希望の場合には通信販売部に直接ご連絡お願い申し上げます。
フリーダイヤル 0120-377-960

2017年2月15日

生にしん、今が旬です!

生にしん width=本日のオススメは「生にしん」です。
春告魚(はるつげうお)とも呼ばれる「にしん」は北海道では今が漁の真っ盛りです。

にしんは臭みが無く、脂のりが良いので色々な食べ方が出来る万能魚ですが、まずはシンプルな塩焼きをオススメいたします。
ホックホクの身を存分にお楽しみください。

生にしんは通信販売でのお取り寄せを行っておりますので是非ご利用ください。

■北のグルメ便(通信販売)
TEL:0120-377-960(フリーダイヤル)
インターネット:PCはこちら スマホはこちら

2017年2月 6日

恒例の氷のオブジェがお目見えです!

氷のオブジェ氷のオブジェいよいよ、待ちに待ったさっぽろ雪まつりの本会場がオープンいたしました。
今年も大雪像は見どころ満載ですね。

当店でも雪まつりに合わせ、毎年恒例の「氷のオブジェ」を展示しております。
初めて見るお客様は眺めてみたり、触ってみたり興味津々で大好評です。

ご来店の際には是非、記念撮影などしてみてはいかがでしょうか。

道中滑りやすくなっておりますので、くれぐれもお越しの際には足元にお気を付けてお越しください。

2017年1月29日

期間限定!「知床産 幻の鮭児刺」。是非一度お試しを。

鮭児鮭児本日も北のグルメ亭のイチオシメニューをご紹介します。

今回はなんと!「知床産 幻の鮭児刺」です。

1万尾に1尾という希少な鮭で天然の脂のりが最高の一品です。

一番美味しくお召し上がりいただける刺身でご用意させていただきました。
さっぽろ雪まつりの期間にもご用意しておりますので、是非お越しの際にはお試しください!

2017年1月24日

くまモンがやって来ました。

熊本県民テレビ(KKT)の旅番組企画で、あの大人気キャラクターの「くまモン」が当店に来店されました。

特大のタラバガニを持って記念撮影するなど、愛らしい姿でしたよ。
また、北のグルメ亭自慢の海鮮丼も美味しそうに食べて(?)ました。

youtube(←)から動画を見れますので是非ご覧ください。

2017年1月18日

外に出なくても安心。店舗内にATM。

ATM本日はちょっとした豆情報です。
実は当店内には「ATM」がございます。

昨年末にお客様の利便向上のため導入させていただきまして、北のグルメ店舗内のお菓子コーナー横に設置しております。

ご入用の際には、今の時期、寒い外に出てコンビニを探さなくても大丈夫です。
ぜひ、来店時の豆知識として覚えていただければ幸いです。

2017年1月 5日

あけましておめでとうございます。

新年飾りたらばがに姿あけましておめでとうございます。

旧年中は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

本日は札幌も気温が-3度としばれる寒さとなっておりますが、当店スタッフは元気よくお客様をお迎えしております。

また、今日から札幌中央卸売市場の仕事始めという事で、ここ場外市場もいつもの活気が戻って参りました。

当店でもたらば蟹や毛蟹、塩紅鮭など、普段と変わらぬ旬の味覚を豊富に取りそろえておりますので是非足をお運びください。

それでは本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2016年12月31日

今年最後の投稿です。「うまいもの市」開催中!

うまいもの市国産生本マグロ本日も今年最後の大売り出し「うまいもの市」にたくさんのお客様がいらしております。

「うまいもの市」では卸したての「国産生本まぐろ」など、お得な限定商品を数多くご用意しております。

年末年始の食卓にご入用のものがございましたら、まだ間に合いますので是非この機会にお立ち寄りください。なお年始は元旦から営業しております。

大晦日となり今年一年を振り返るとあっという間でございましたが、今年も皆さまのおかげをもちまして当店も無事に年の瀬を迎える事が出来ました。

来年もお客様にご満足いただけるよう、引き続き頑張って参りたいと思いますので、是非ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

それでは、良いお年をお迎えください。

2016年11月 1日

通信販売「北のグルメ便」、冬のラインナップご紹介!

お待たせしました。
通信販売北のグルメ便にて冬の商品が新登場!
早速ですが、今回の冬のオススメ商品についてご紹介いたします。

まずは、年末年始の贈り物やお祝い事に最適な14種の「セレクトセット」。金額・商品のバリエーションも様々にお選びいただけます。

ほかにも、たらばがに・ずわいがに・毛蟹を中心にした3大蟹は品質重視で姿や足など、豊富な商品をご用意させていただいております。
また、銀毛新巻鮭、塩紅鮭など厳選の鮭商品や、うにやいくらなど人気の定番商品まで幅広く網羅しております。

只今、11月中のご注文につき、自社公式サイト及び電話(FAX)でのご注文は5%割引実施中でございます。是非この機会をお見逃しなく。

冬カタログはお取り寄せも承っておりますので、是非お気軽にお問い合わせください!

■冬カタログお取り寄せ
TEL:0120-377-960
メールでのお問い合わせはコチラ
■電子カタログでもご覧いただけます!
http://www.kitanogurume.co.jp/c/
■オンラインショップ
http://www.kitanogurume.com/index.html

2016年10月16日

濃厚エゾバフンウニが再入荷しました!

エゾバフンウニエゾバフンウニ甘くて濃厚なエゾバフンウニが一時の休漁を経て再入荷いたしました。

口の中でふわっと広がる磯の香りと、とろけるような食感がたまらないですね。

当店のエゾバフンウニは獲れたてを塩水と一緒に真空パックを施していますので、新鮮なままをそのままお召し上がりいただけます。ホッカホカのご飯に合わせたウニ丼などおすすめですよ。是非お試しください!

お買い求めは、店頭並びに通信販売でもご用意しておりますのでこちらも是非ご利用ください。

■通信販売
TEL:0120-377-960
・インターネット:北のグルメ便 オンラインショップ
・エゾバフンウニ
PCはこちら
スマホはこちら

2016年10月 9日

寒い日におすすめ!「しまほっけの炭火焼き」

しまほっけの炭火焼き本日の札幌の最高気温は17度。明日は12度という事で、最近ますます冷え込みが厳しくなってきた札幌です。

さて、そんな寒い日に是非おすすめしたいのが、北のグルメ亭の「しまほっけの炭火焼き」です!

身が厚く脂のりの良いしまほっけを厳選し、当店独自の仕様で仕上げた一品です。

北のグルメ亭ではそんなしまほっけを、贅沢に炭火焼きにして提供しております。
炭火で焼く事により外はこんがり、中身はホクホクの極上のしまほっけが出来上がります。

是非、お越しの際には当店自慢のしまほっけをお召し上がりください!

2016年9月25日

ホクホク食感の「北あかり」がおすすめです!

北あかり北あかり今回のおすすめ商品はこの秋に収穫されたばかりのじゃがいも「北あかり」です!

ジャガイモに寄生する線虫への耐性を持つ「ツニカ」という品種と男爵いもを掛け合わせて出来たのが北あかりという品種です。

名前の由来も北の大地を線虫から守る明かりになるようにと付けられたそうです。

味の方は通常の男爵より甘みが強くホクホクとした食感が味わうことができ、おすすめ料理も
「粉ふきいも」や「ポテトサラダ」など、ホクホク感を楽しめる料理に向いています。

写真のように、塩辛をのせた粉ふきいもはオススメですよ。是非お試しください!

「北あかり」は店頭ほか、通信販売でも取り扱いがございます。

お届けは10月上旬より、入荷次第発送となりますのでよろしくお願い申し上げます。
是非、ご検討ください!

■北のグルメ便 通信販売部
TEL:0120-377-960
■PC
http://www.kitanogurume.com/item/nosan_3.html#id8915
■スマホ
5kg:http://www.kitanogurume.com/smp/item/8915.html
10kg:http://www.kitanogurume.com/smp/item/8910.html

2016年9月15日

美味しい旬の秋鮭!入荷してます!

北のグルメ便 スマホページ秋の海産物の代表格「秋鮭」は春~夏にとれる「時鮭」とは違い、脂身が少なく、さっぱりとした味わいが特徴です。

秋鮭の代表的な料理としては北海道ではおなじみの「ちゃんちゃん焼き」などが有名ですね。鮭自体がさっぱりとしていて味付けが良くなじむので、ムニエルなどにしてもおすすめです。

当店では独自の目利きでその時々の一番良い鮭を仕入れております。
是非、旬の秋鮭をご堪能ください。

通信販売でのお取り扱いも始まっていますので是非ご利用ください。

TEL:0120-377-960
HP:http://www.kitanogurume.com/

秋鮭について
http://www.kitanogurume.com/item/sakana_7.html

2016年9月11日

北のグルメ便 スマホサイトリニューアル!

北のグルメ便 スマホページ通信販売 「北のグルメ便」のオンラインショップサイトのスマホページを、トップページなど一部のページを見やすくリニューアルいたしました。

ただいま、スマホページのリニューアル記念としまして、スマホサイトトップページにて【期間限定】の【5%割引クーポン】を発行させていただいております。

下記、スマホページからクーポンコードを確認できます。
http://www.kitanogurume.com/smp/
(※スマホからの表示に最適化されています。)

是非この機会をお見逃しなく!

2016年8月16日

通信販売「北のグルメ便」、秋の商品ラインナップ新登場!

残暑の真っ最中に「もう秋?」と思われるかもしれませんが、北海道ではこの時期から秋の美味しい味覚が次々に解禁されます。

今回の秋カタログの表紙は9月中旬から販売開始となる、「秋鮭」を掲載。当店自慢の「いくら正油漬」と合わせたら贅沢な秋鮭親子丼の完成です。
他にも「とうもろこし」や各種「じゃがいも」など北の大地で育まれた農産物や、オススメの海産物を詰め合わせた「セット商品」等々、盛り沢山の内容となっております。

「秋カタログ」はお取り寄せも承っておりますので、ご希望の場合はお気軽にお問い合わせください。

■秋カタログお取り寄せ
TEL:0120-377-960(通信販売部)
メールお申込みはこちら
■電子カタログでもご覧いただけます!
http://www.kitanogurume.co.jp/c/
■オンラインショップ
http://www.kitanogurume.com/index.html

2016年8月11日

根室産生サンマ初入荷!

根室産生サンマ脂がのった根室産のサンマを初入荷いたしました!

まだ、入荷量が少なく価格も安定していませんが、道東沖でのサンマ漁も解禁され、8月下旬頃から本格的なシーズンの到来となります。

当店でも良質のさんまをお客様にご提供させていただく予定ですので、是非乞うご期待ください。

2016年7月31日

北海道産ムラサキウニ解禁!

お待たせしました。北海道産ムラサキウニが解禁しました!

早速試食してみましたが、ふんわりと香る磯の香りとムラサキウニの特徴でもある、あっさりとした甘さを十分に堪能できました。

良く比べられるエゾバフンウニも濃厚で美味しいのですが、ムラサキウニのこのあっさりとした味わいもまた甲乙付けがたいです。

販売は店頭ほか、オンラインショップでは『先行販売』も行っておりますので、こちらも是非よろしくお願いいたします!

【オンラインショップ】
PC: http://www.kitanogurume.com/item/ikura_2.html#id3679
スマホ:http://www.kitanogurume.com/smp/item/3679.html

2016年7月25日

甘い甘ーい北海道のとうもろこしがオススメです!

これからの時期、収穫の旬を迎える『とうもろこし』。

何と言っても本場北海道のとうもろこしが絶対におすすめです!

当店で仕入れているこだわりのとうもろこしは、1つ1つの粒が大きくしっかりしていて、歯応えもシャキシャキ。甘みもたっぷりでジューシーです。

食べ方はシンプルに茹でるのも良いですが、焼きとうもろこしも香ばしくて美味しいですよね。
是非、色々な食べ方を楽しんでみてください。

販売は店頭で行っておりますが、人気商品のため入荷分がすぐに売れてしまう事もあるので、早い時間帯に来ることをおすすめいたします。

なお、通信販売での予約販売も承っておりますので是非ご利用ください。
※通信販売ではお届けが8月中旬からとなります。

【通信販売】
TEL:0120-377-960
インターネット:とうもろこし PCページスマホページ

2016年7月10日

獲れたて直送!朝いかを入荷しました!

美味しい美味しいイカの季節がやって参りました!

本日、ご紹介するのは産地直送の【朝いか】です。

獲れたて新鮮な朝イカは夏の間が旬です。
特徴的な朝いかの甘みと食感を是非ご堪能ください!

店頭ほか、通信販売にてお取り扱いしております。

■朝いかってなに?
Facebookでは朝いかの特徴をご紹介しています。
是非ご覧ください!→こちら

【通信販売/北のグルメ便】
TEL:0120-377-960(フリーダイヤル)
HP:http://www.kitanogurume.com/item/hotate_3.html
スマホ:http://www.kitanogurume.com/smp/item/3513.html

2016年6月30日

ちょっと通好み?この時期花咲ガニがオススメです!

この時期おすすめしたい蟹の一つ、花咲がに。

タラバガニの仲間ではありますが、より濃厚な味わいが特徴です。
カニの爪が大きく、中には身がギッシリ詰まっています。

身はもちろん美味しいのですが、味が非常にしっかりしているので、この蟹を入れた鉄砲汁なども味わい深く人気があります。

本場、北海道根室産の花咲がににつきましては、通信販売でも予約受付しておりますので、興味のある方は是非下記をご確認ください。

店頭では1kg以上の大きな花咲がにも販売しております。
お立ち寄りの際には是非ご検討ください!

【通信販売/北のグルメ便】
TEL:0120-377-960(フリーダイヤル)
HP:http://www.kitanogurume.com/item/kani_7.html

2016年6月18日

初入荷!真っ赤な北海しまえび!

今年も北海しまえびの季節がやって来ました。

北海道では夏のおつまみの定番とも言える、この北海しまえび。

浜で獲れたてを茹で上げたその体は、見事に真っ赤です。
北海しまえびの名前の由来でもある「縦縞」も、くっきりと見てとれますね。

肝心の味は、身が甘くふっくらとしていて、甘エビやボタンエビとも違う、独特の「エビ味噌」が病み付きになる味わいです。

北海しまえびは、夏と秋に漁獲されますが漁期は短く、夏は6月中旬から7月下旬までの約1ヵ月間となります。まさに今だけの味になりますので、是非、当店お立ち寄りの際にはご検討頂ければ幸いです。

2016年6月14日

北のグルメ亭オススメ新メニュー「ずわいがにのかに味噌和え」!

本日は北のグルメ亭の新メニュー「ずわいがにのかに味噌和え」をご紹介します。

「ずわいがにのかに味噌和え」はたっぷりとほぐした蟹の身に濃厚なかに味噌を和えた絶品珍味です。
ずわいがに独特の身の甘みと、かに味噌の風味を一度に楽しめる贅沢な一品となっています。

食べ方はほっかほかのご飯に乗せて食べるのも良いですが、お酒のおつまみとしても最高です。

「ずわいがにのかに味噌和え」、北のグルメ亭お立ち寄りの際には、是非一度お試しください!

「北のグルメ亭」詳細は→こちら

2016年6月 7日

利尻・礼文産のうに!解禁です!

お待たせしました!

うにの最高峰、利尻・礼文産のうにが初入荷いたしました!

資源保護の関係により、毎年この時期だけにしか味わえない貴重なうにです。

美味しい昆布をたっぷり食べて育ったうになので、他のうにとは一味違います。
利尻・礼文産の特徴でもある、口の中にしっかりと残る「濃厚な甘み」を存分に堪能できます。

店頭ではもちろん試食も行っておりますので、お越しの際には、この味わいを是非直接お確かめ下さい!
また、利尻・礼文産のうには通信販売でもお取り扱いがございますので、是非ご利用ください。

■通信販売
お電話:0120-377-960
■ネット販売
(PC)はこちら / (スマホ)はこちら
※通信販売でのお届けは6月14日着から可能です。

2016年6月 2日

【北のグルメ便】夏カタログ販売開始!

お待たせしました!
通信販売「北のグルメ便」にて商品を夏バージョンにリニューアルいたしました。

人気の高いチルドの浜ゆで毛蟹や、利尻・礼文島産のうに、夕張メロンなどなど、当店オススメの夏の旬をお届けいたします。

また、お好きな商品を選択できる「トリプルチョイスセット」や、人気商品を組み合わせた「夏色セット」など、お得な企画もございます。
是非一度ご覧ください。

夏カタログはお取り寄せも承っております。
TEL:0120-377-960(通信販売部)
メールでお申し込み
インターネット販売はこちら

2016年5月26日

【夕張メロン初競り 史上最高値2玉300万円!】

2016年5月26日、夕張メロンの初競りが札幌市中央卸売市場で行われました。

会場には大勢の関係者が集まり、注目の瞬間を待ちわびます。

いよいよ、セリが開始され声がかかった瞬間、出ました「300万円」!

最高記録の記録更新に場内がざわめきました。

300万のメロンって一体どんな味がするんでしょうか?興味津々です...

当店でも今夏に夕張メロンを取り扱い予定です。
300万円のメロンに負けず劣らず美味しい夕張メロンをご提供させていただきますので
是非、乞うご期待ください!

2016年5月16日

『春の大豊漁祭』大盛況!

先週末14日(土)・15日(日)に開催された北のグルメ、北のグルメ亭の『春の大豊漁祭』。

おかげをもちまして大盛況のうちに幕を閉じました。

期間中の目玉イベント「生本まぐろの解体実演販売」でも、多くの人だかりが出来て人気の高さに驚かされました。

次回の大豊漁祭は秋(11月頃)開催予定ですので、また多くのお客様に来ていただけるよう準備をして参りたいと思います。

最後に、この度ご来場の皆さまにこの場を借りて改めて御礼申し上げます。

2016年5月12日

旬のホワイトアスパラ 初入荷!

旬のホワイトアスパラはただいま収穫真っ盛りです。

何と言ってもその甘さとほんのりと感じるほろ苦さを楽しみに待っている方も多いのではないでしょうか。


収穫期は6月中旬までという事で、この短い期間を逃すと旬の味わいを楽しむのはまた来年まで待たなければいけません。是非、旬の甘ーいホワイトアスパラを一度お試しください。

店頭ほか、通信販売でもご案内しておりますのでご興味のある方はチェックしてくださいね。

詳細記事はFacebookにてこちら

■通信販売
インターネット販売はこちら
お電話→0120-377-960

2016年5月 4日

【この時期はアブラガニがオススメ!】

本日ご紹介するアブラガニ。最近巷では人気が沸々と高まってきております。

人気の理由はこのカニ、なんと言っても「美味しくて」「値段が安い」からなんです。
実際に試食してみた感想としては、タラバガニと比べても甘さと言い食感と言い遜色ない美味しさです。

店頭では毎日試食を行っておりますので、お気に召しましたら是非ご家庭用にご検討下さい。

「アブラガニ」の名前由来など詳細記事はFacebookにてご確認ください!こちら

2016年4月28日

【サメガレイの刺身】

サメガレイ北のグルメ亭では、今が旬の『サメガレイの刺身』がオススメです!

脂のノリが非常に良くクセも全くないです。
ほんのりとした甘さもあり、食べやすくて美味しいですよ。
是非お試しくださいね!

北のグルメ亭の詳細情報はコチラ

2016年4月21日

【旬の生時鮭 入荷!】

生時鮭今が旬の生時鮭が店頭にズラリと並んでいます!

当店の時鮭はこだわりの重さ4キロ以上の大型サイズを仕入れ・加工し販売しています。

今の時期は函館産を中心に、これから日高産・襟裳産と北海道を時計回りに移動しながら6月頃までがシーズンとなりますので、期間中にお越しの際には是非ご検討いただければと思います。

詳細記事はfacebookをチェック!コチラ

※通信販売でのお取り寄せも行っておりますので是非ご利用ください!
通信販売→http://www.kitanogurume.com/ tel:0120-377-960

2016年4月18日

【母の日おすすめのギフトセット】

母の日5月8日(日)は母の日。

大切な人に感謝を込めて日頃の想いを伝えてみてはいかがでしょうか。
北のグルメの通信販売では母の日に向けて期間限定のお得なセットを数多くご用意させていただいております。
母の日カードや熨斗の作成も承っておりますので、是非ご利用ください。

■母の日ギフトセット■
パソコン>>http://ow.ly/4mNczq
モバイル>>http://ow.ly/4mNcwA

2016年4月 7日

【根ぼっけを入荷しました!】

根ぼっけ

珍しい「根ぼっけ」が入荷しております。

パンパンに太ったこの魚体をご覧ください!脂乗りも最高ですよ。
煮魚や塩焼きなどで食べるのがオススメです。
なかなかお目にかかる事が難しい魚ですので、当店で見かけましたら
是非ご検討ください。

→詳しい記事はFacebookにて

2016年3月16日

【北のグルメ便】春カタログ販売開始!

2016春カタログ春の商品カタログが出来ました!

春が旬のオホーツク「海明け毛がに」や、お祝い事や贈り物に最適な「春色セット」、好みに合わせて商品を選択できる「トリプルチョイス」など、おすすめ情報満載です。

春カタログ取り寄せはこちらまで↓
メールでお申し込み
TEL:0120-377-960(通信販売部)

2016年2月 5日

第67回さっぽろ雪まつりが開幕!

雪まつり2016雪まつり2016本日から第67回さっぽろ雪まつりが始まりました!

当店の店頭にも北海道の代表的な海産物を模した氷のオブジェを展示しております。また、この期間限定のイベントも行っておりますので、是非一度、足をお運びくださいませ。

2016年1月 1日

あけましておめでとうございます。

1月1日1月1日北のグルメは元旦から営業しております。

新鮮なカニをはじめ、いくらや昆布など豊富な品々をご用意しております。

本年もよろしくお願い申し上げます。