札幌市中央卸売場外市場より、かに・タラバガニ・毛がになど、北海道の味覚をお届けいたします。

  • Chinese 繁体字
  • Chinese 簡体字
  • English
  • Korean

最新情報 アーカイブ

« 2008年7月 | 最新情報一覧 | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月 4日

サイトリニューアルのお知らせ

ご覧いただき誠にありがとうございます。
北のグルメのホームページが新しくなりました。今まで以上に、お店の新しい情報をお届け出来るようになっております。
また、新たに札幌の観光情報やイベント情報のコーナーも設けました。
これからいろいろな内容を拡充してきますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

2008年8月 6日

大相撲・札幌場所

大関 魁皇さん札幌も気温30度を超える日が続いております。
本日、大相撲・札幌場所が月寒アルファコートドームで開催されました。
夕方、大関 魁皇さんと雅山さんなどが来店し、お食事とお買い物をしていただきました。土俵の上とは違う、やさしい笑顔で気さくに写真を撮らせていただきました。ありがとうございました。
大相撲の夏巡業、明後日は秋田場所が開催されるようです。

2008年8月 9日

焼き秋刀魚

炭火焼き 秋刀魚生秋刀魚(さんま)の季節が到来しました。
北のグルメ亭では、生秋刀魚を炭火焼きか刺し身でお召し上がることができます。
市場に入荷する秋刀魚の中でも大きなサイズのみを仕入れ、備長炭で焼いておりますので、ご家庭でお召し上がるのとは違う味わいを楽しめます。もちろん、鮮度抜群ですので、刺し身も最高です。

2008年8月20日

新じゃが入荷

新じゃがお待たせいたしました。今年のじゃがいも(新じゃが)が入荷しております。
本日入荷したのは、羊蹄山麓・ニセコ産の男爵と北あかりです。
新じゃがは、シンプルにじゃがバターで楽しむのが一番おすすめ。
北海道産のほくほくとした、じゃがいもを楽しめます。
続きを読む ≫

« 2008年7月 | 最新情報一覧 | 2008年9月 »